忍者ブログ
腐りトークとゲームプレイ日記もちょっと。 長時間見てると汚染されます(ぇ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がやねんと突っ込みたくなるのは抑えて下さい(ぁ
いや、今日の給食がバイキング形式だったんですよ。
それで栄養士の方が「全部食べてくれると嬉しいです^^」とか仰ってましたので全員で「全部食うか!」って話になって・・・。
俺、あんなに唐揚げ食ったの初めてかもしれない・・・(汗
その後も枝豆食わされるし(欲しいって言ったからだけど←
一緒のテーブルに座ってたクラスの人の皿に野菜てんこ盛りだったし(しかもドレッシングもてんこ盛り
いやいや、ホントに凄かったです。あとチョコサンドは甘すぎます。あれ無理だ(滝汗

そういえば最近イノセンスやってないなぁ・・・。
だって、照美さんが最後ああなっちゃうって聞くから・・・!ネタバレ見るんじゃなかった・・・!!
確かにいろんなところでキモイとかクレイジーだとか言われてるけど大好きなんだよ!!
あれはバルバトスやディストらと並ぶ印象の強い敵キャラなんですよね・・・。
もうバルバトスと並んでるかもしれないね、あれ。控訴は却下だポン☆とかいいよ(ぇ
あ、星はついてませんよ。そういう言い方だったから付けてみただけで(←
結構変なキャラですよー。でもそこがまたいいんですよー!!(誰に言ってるんだ
あれだ、徐々に脳を侵食していく感じのキャラです。お陰で夢っぽいのが浮かぶじゃないか・・・(ぁ
最初はスパーダ一筋だったはずなんですけどね。
スパーダも好きですよー^^あの変態具合がなんとも(ぉぃ
アンジュさんの汗疹が出来る場所気にしてるスキットの奴での笑い方はおっさんです。もろおっさんです。

そういえばマナケミアやってる方がイノセンスやるパターンって多いですよね。
やっぱり主人公が似てるからか?でも周りのキャラが違うだけでゲームの趣向が変わってる感じがします。
マナケミアは最初女の子しか味方がいないじゃないですか。
対してイノセンスは最初ヒロインより寧ろスパーダと仲が良い感じがしますので。
それにスパルカシーンあるしね。あれは凄いよバンナムさん。腐女子のポイントついてるよ(ぇ
なのに俺のルカ君はリカルドのおっさんと一番仲がいい・・・何故だ(知るか
でも絆が深いのはスパとアンジュさんです。アミーゴだよアミーゴ。
エルマーナ最近使ってないなぁ・・・イリアも何となく入れると効率悪くなるんで入れてません。
ベストメンバーはスパーダ(操作)、アンジュ、リカルドです。やっぱりバランスが取れてる気がする。
後衛二人がいいです。前で一人ばしばしやったり壁になるの好き(ぉぃ
っていうか誰かがダメージ食らってると「何やってんだよてめぇ」って一人切れ始めますので(ぁ
だから俺が全部食らってやります。でも防御できなかったら切れます(自分勝手
魔法とか防御しづらいですよねー・・・

あ、今日の記事ちょっとだけ長い。
さーて、暇だからマナケミアのパラレルでも書いてこようかな・・・。
あるニコ動の動画見て泣いてました・・・涙腺緩くてサーセン・・・
ホント泣けました・・・ネタとか言わないで下さい。でもネタであって欲しいです(どっち
ではでは、この辺であでぃおーす☆
PR
やっぱりトニ先輩はツンデレであればいいさ!(何が
はい、今日は何とか第2の課題を終わらせました。
一応授業の内容とかも聞き逃した設定があるかもとメモる。先生方説明が長すぎます(ぁ
それと何かに使えるかなと思ってサブイベントも書いてます。
今書いたのはグンちゃんとマナの話。一年前からああやってるって言うのもすごいですよね。
次からは旧校舎です!明日で一話終わるといいな・・・。

あ、そういえばいろいろやっててマナケミアとは違う話なんですが。
イノセンスにいる照美さん(笑)のことを姉にいろいろ教えてたらこんな話に。

北の戦場で出てくるときに窓辺のマーガレットが何たらと言う台詞がありますよね?
それに対しての姉の一言。



「あれ、絶対マーガレットじゃなくてうつぼかずらだよね。」



うつぼかずら!?
因みに、ラフレシアでもいいようです。
でもあえてマーガレットって言うあたりあの人っぽくていいんだよ!
一番イノセンスのキャラの中で好きなんだよ!(暴露)
本気で趣味悪くてごめんなさい。
いや、最初はキモイなぁ・・・とか思ってたんですがそのキモさが癖になっちゃって今は一番好きです。
声優さんもトニと同じだしね・・・。やっぱり声優さんって偉大だな・・・。
皆さん、プレイするときは気をつけてくださいね。ニコ動では照美さんのために上げられてる動画が数多くありますから!(ぁ
因みに、入り浸ってます(←

や、照美さんも好きですけどトニの方が好きですよ?(何
でもね、やっぱりどっちも好きだって言えるんですよ・・・。
妄想の仕方次第でキャラって変わりますから・・・(止めてやれ
ではでは、眠いので風呂入ってきます・・・(意味不明
TOIの夢小説、またも友人と合同で行うことに決まりました(笑
何となく色々いいあってたらね、うん。
でもお相手が一緒なんですけどそこのところどうするんですかー??(汗
こっちの夢さん消えちゃうんですかー??(滝汗

と言うのを友人に送ったのでした(何
だってさ、好きなキャラ同じなんですもん。最初っからそういう夢にするって両方で決めてたんですもん。
一緒にするなんて聞いてなかったですもん・・・。っていうかなるなんて思わなかった・・・(汗
でもこっちだと他のキャラ(というか敵サイド)の夢主さんもいるんでそっちに決定するのかな?
でもそうなるといいキャラ3人も消滅するんですよね・・・。
夢主さんに関係してる人が2人いるんです。お兄さん一人お姉さん一人。
お姉さんに関しては合同した時のキャラ配置(?)とか決定してるんですよ。結構面白いポジションで。
お兄さんに関してもいい子だなって思えるキャラ配置なんですよ。
だから消えてほしくないなと。
私的には・・・どうしたらいいのかさっぱりですが(マテ

敵キャラに関しては話が進んでからサイトにまた情報上げようかと思います。
だってちょっぴりネタバレ・・・なのか分かりませんが。
多分ネタバレどぇす(何
色々オリジナル設定盛り込みすぎです(笑

それと、また別のオリジナルが浮かんできてます。
と言っても昔に書いてた奴なんですがね。
とある可笑しな生徒会のお話です。これまた素晴らしいアホ設定で(←
色々やらかしてます。主人公は女ですよ^^
設定資料が何故か消えたんで書き直さなきゃいけないんですが、もし面白そうだと思う方は気長にお待ちください。
多分暫くないんで(ぉぃ

ではでは、昼飯でも貪ってきます(貪るな
とか言ってる割には記事はテイルズ。
現在偽キャラソン集にはまっております。腹筋崩壊で思わず友人にアドレス教えたくらいで(・・・
気になる方はイノセンスのを見るといいです・・・どなたが製作したのか分かりませんが有難う御座います(ぁ

この前本屋に行ってやっとこさ秘奥義の出し方が(と言うより習得方法が)分かりました・・・。
だって何処にも載ってなかったし、出そうとも考えてなかったし(汗
でも結構条件厳しいですね・・・。
条件をクリアできているのはスパーダだけです・・・;均等に上げてたからこの子は・・・。
今はルカで頑張ってます。なんとか秘奥義見てみたいですので・・・。
厳しそうなのはエルマーナとリカルドさん。一つの奴しか上げてませんでした。後アンジュさんも危険(汗
全然スタイルなんて気にしてなかったから・・・!!序盤は色々試してたんですが;
でも習得する前に挫折しそうだな(滝汗
『別にどうでもいいけどやっておいたら便利』と思うことは達成しないのが俺なんで(ぉぃ

最近イノセンスの同盟が増えてきましたね^^
早速バナーだけ貼って帰ってこようかしら(止めれ
同盟とか漁るの好きですが、名簿とかに書き込む勇気は御座いません・・・。
昔はよくやってたんですが・・・サイトなかったときとか。
ルミナスの同盟なら名簿入りで入ってますが;
でも最近はバナーだけの同盟さんが増えてきましたのでそれだけでも貼ってきますかね・・・
マナケミアもあればいいのになー・・・(切実

で、イノセンスですが全く持って進めてません(死
今は先ほど上げたとおり秘奥義習得のために頑張ってる最中です。
だってなんか進めるの嫌だもの・・・。
今回は敵キャラ=死ぬキャラな方程式が出来てますよね・・・。
なんかシアンだけは死なないみたいなことを聞きましたが(汗
あとアルベールさんは結果的に仲間ですし・・・。
その他は死ぬなんて嫌だ・・・結構ね・・・・・・悲しい・・・(涙
でも仕方ないことなんだなって諦めますよ・・・進行上そうなるんだなってことで・・・。
でも嫌だ・・・!なので脳内で勝手に生かしておきます(マテ

TOIのドリームですが、別サイド出来そうです・・・。
いや、愛がね、有り得ない方向に向かってね?(何
とりあえず出来たら宜しくお願いします・・・。

疲れが取れてないっていうのに雪かきに駆り出されて余計疲れました・・・。
なのでちょっと休んできます。おやすみなさいー。
ずっと書いてない気がするんで忘れましたね、何回目か(・・・
実家に帰ってる間にかなり進めました。やっとアルベールに会えたし。
でもあんな残酷な人だとは思いませんでしたねあの人。

とりあえず前置きとして昨日の戦利品の感想でも。

・ひぐらしのなく頃に 目明し編 3巻
もう怖い場面の連続っぽかったです。
今回は綿流しの次の日から梨花ちゃんとの戦闘シーンまで。
綿流し編の別視点ですのでリンクしている場面が多かったですね。
特にリンクしてたのは次の日の圭一への問いかけの後の顔。
綿流し編だと「皆って誰だよ!!」の部分でしたかね。
詩音あんな怖い顔してるとは思いませんでした。原作でもあまり気にしてなかったんで・・・。
親族会議のシーンは怖かったなぁ・・・妄信し過ぎてる老人達が(汗
あとは全体的に詩音の心境が読み取れて本当にいいですよね。
魅音の出番が少なくて残念。梨花ちゃんが出てたからいいか。


・ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 二巻
赤坂さんと誘拐犯の戦闘。が主でしたね。
結構痛いシーンも多かったですね。これよく原作読んでないんで漫画でも分からないです(ぉぃ
この人の描く梨花ちゃんは可愛いです。そしておっさんが格好いいです(ぁ
実は最終話だけ雑誌で見たんですよね(笑
だからその前の話に吃驚しました。展開分からなかったから・・・!
表紙のえび反り梨花ちゃんも可愛かったです(そっちか


・ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 1~3巻
まとめて感想書きますねー。
この方の絵はちょっと強烈過ぎて好きじゃないんですが、話が好きなんで買いました。
やっぱりよかった。内容よかった。この話はこういう強烈な感じの絵じゃなきゃ表現できない!
とか思ってます。多分(多分て
原作だと確かレナが死体をバラバラにしているのを発見した現場のシーンが端折られてますよね。
それがちゃんと描かれてました。それが凄い。
後蛆虫がリアルで・・・リアルで・・・・・・・・・
ごめんなさい、本物見たら泣きますから(ぁ
あとアニメよりもリナの命乞いが長い・・・。レナが切れる理由が増えてる・・・(アニメだと「死んでしまえぇえっ!」なんですが「その名前で呼ぶなぁあっ!」って感じになってます。)
三巻は圭一が記憶を取り戻したところで終わりましたね。
あの次回予告だとレナが死ぬような感じがして嫌なんですが・・・(汗
(海石は原作を皆殺し編まで終わらせてます)


・魔法先生ネギま!13、15、16巻
13巻と15巻は友人宅で見せてもらったので買い揃えただけ。
16巻は全然見たことないんで読んでみる。
感想?
感想ですって?
そんなの・・・
エロいってだけに決まってるでしょ?(何
だって少年漫画だし(笑
ついに千雨ちゃんが仮契約しましたねー。なかなか好きなキャラなんでちょっと嬉しい。
契約シーンエロかったけど(笑
友人と札幌行ったときにでも続き買う予定です。


・週刊テイルズオブイノセンス Ver.1~3
売ってたので衝動買い(笑
実は見たとき2だけ一冊他より少なかったと言う・・・やっぱり買う人いるのね・・・。
情報は殆どないですね。マンガとか可愛かったのでよし。
付録がマウスパッドだったんですが・・・使えないですよね・・・・・・。
どうせならクリアファイルとか下敷きにしてほしい気分。
あ、それは店側が用意しちゃうからダメなのか?


はい、感想終わりです。
続きからイノセンスプレイ日記です^^
今回は神待ちの園~テノス兵器工場ですv
| HOME |
Copyright ©  -- 妖精の歌の響く夜。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]